トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/97-c64a5158

トラックバック

とっとり花回廊では5月19日より、ばらまつりがスタートしましたよ。

ピロロポロロ

入口ゲートをくぐると、さっそく花回廊のキャラクター「ピロロ」と「ポロロ」がお出迎え。
そしてそのすぐ傍では、バラと、バラを彩るたくさんの花々が
寄せ植えにされたコーナーがあり、目を楽しませてくれます。

入口のバラ

園内ではイングリッシュローズ、つるばらなど約190種ものバラがあり、
これから咲きそうな蕾もまだまだたくさん控えていて、本当に見ごたえがありますよ!

バラの他にも、新しく「クレマチスギャラリー」がオープンして、
花色や花形がいろいろな、たくさんの品種が一堂に会していたり、
ハーブガーデンでは、歩いているだけでハーブのさわやかな香りが感じられたり、
楽しみがいっぱいです。


開放的な空間で食事ができる「レストラン花かいろう」では
地元産のこだわり食材を使った料理がいただけます。

海鮮丼

↑海鮮丼もあります!和食が中心のメニューはなんとも和みます~


花回廊に行くときは、チラシを持参してぜひ花の種もゲットしてください^^
当案内所に置いているチラシに引換券がついています。
今回のチラシでは7月8日まで引き換えができますよ。

花のたね

↑あさがおの種をいただきました。
帰ってからも花を楽しめるようにという、花回廊さんからのうれしいプレゼントです。


JR米子駅から、便利な無料シャトルバスが運行しています!
6月17日までの土曜、日曜には、ライトアップ企画「初夏のムーンライトフラワーガーデン」も
ありますよ。
いろいろな日程でイベントの開催も。こちらの花回廊のサイトでご確認くださいね。

初夏の花回廊で、花と緑を満喫してリフレッシュしてみませんか?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/97-c64a5158

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。