FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/73-775516d3

トラックバック

毎日暑い日が続きますね。
米子も毎日のように猛暑日が続き、こんなに暑い夏ってあまり記憶にないなぁ、
と思うような日々です。

そこで涼を求めて。
米子市の名水スポット「天の真名井(あめのまない)」をご紹介します。


suisha

↑苔むした水車小屋。


201005031323000.jpg

↑これは地面を写したわけではないですよ!水が透き通っているので底まできれいに見えます。
実は真ん中あたりにニジマスがいるのですが、黒っぽい底の色と同化していて見えない…残念。


suiro

↑水源近くの水路。水流の音があたりに響いて。

町からそう遠くなく、こんな湧水スポットがあるなんて、なんて恵まれているのでしょう。
人里の中にあるということが、この場所に親しみを感じる理由でしょうか。

きちんと駐車場も整備されていて、そこからのどかな遊歩道を少し歩いて
水車小屋のある水源まで行けます。

駐車場の隣には、名水レストランもありますので、ランチやお茶も楽しめます!
「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」 ご覧ください。

暑い夏も楽しみながら乗り越えたいですね。


■天の真名井(米子市淀江町高井谷)
 JR淀江駅より車で約5分
 日曜・祝日以外は「どんぐりコロコロバス」あり。JR淀江駅より約12分


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/73-775516d3

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。