FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/71-514c6360

トラックバック

「道の駅」は休憩、立寄りスポットから、食事や買物も楽しめる個性豊かな施設として
目的地にもなってきているようですね。
24時間利用できる広い駐車場やトイレの設備もあり、愛好家も多く利用のしかたも
様々なようです。

米子市の近くにも昨年4月、ついに!鳥取県西部初の道の駅「大山恵みの里」
オープンし人気スポットになっていますよ!

ここでは、大山周辺の観光情報収集はもちろん、自然の恵みいっぱいの食材で作られた
話題のB級グルメ、ご当地グルメも満喫することができます!

山陰の食探検、ホッと一息「美味しい時間」はいかがでしょうか?

   道の駅「大山恵みの里」は山陰道西、名和ICをおりてすぐの県道沿いにあります。

   どうぞご利用ください。


次に、「大山恵みの里」の近くにあり、山陰最古の面影を残す駅舎「JR御来屋駅」
(みくりや駅)を紹介します。

明治、昭和初期の頃の佇まいをそのまま残している貴重な建物です。
米子を中心に山陰が舞台となった昨年公開の映画「銀色の雨」にも登場しましたよ。

ポスト

駅前には懐かしい丸ポストがあります。



ベンチ
壁

現在は無人駅になっていますが、駅舎内に一歩入れば待合室の椅子も壁にも風情が残り
小さな博物館にいるような気さえしてきます。


廃車

2番ホームには廃車の貨物車掌車を転用した待合室もありました。


改札

改札、ホームもレトロな雰囲気がそのままで、ホームからは大山の景色も望めますよ。
ほっとする空間をお楽しみください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/71-514c6360

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。