FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥取県の名峰、大山を望む米子市の淀江町は、名水と遺跡の町として知られ、
その中でも温泉や、古代体験、物産館やレストランなどが集まった「白鳳の里」は
淀江町の中でもおすすめの観光スポットです。

今日は白鳳の里ならではのご当地グルメのひとつ、
「どんぐりソフトクリーム」をご紹介します!

どんぐりソフトクリーム

どんぐり??なんて驚いてしまうかもしれませんが、このソフトクリーム、
一般的なミルク系ソフトクリームよりもちょっとコクのある味わいで、
どっしりした口当たりがとっても美味なのです!

テイクアウトはもちろんOKですが、喫茶コーナーでゆっくりと味わうこともできますよ。
喫茶ではどんぐりソフトクリームを使ったパフェなどカフェメニューもありますので
そちらもおすすめです。

ソフトクリームの他にも、地元産のお茶や名水を使ったお豆腐など
食材の宝庫でもありますので、ぜひ行ってみてください!


また、大山山麓の湧水のあふれる豊かな土地は「美水の郷」(びすいのさと)と呼ばれ、
心身が癒されるような自然と歴史文化が調和した地区です。

古代より、この豊かな水を求めて人々が集まり、この地にしだいに町が形成されていったのかな、
なんて、つい想像をめぐらせてしまいますね。

美水の郷での観光メニューもありますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。



プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。