トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっとり花回廊の「サマーフェスタ」に行ってきました♪
IMG_1031_R.jpg

入園ゲートを入ると案内所、待合室、コインロッカーあります。
荷物を預けてゆっくり見れますね♪
ベビーカー、車いすなどもあり自由に利用できます。
IMG_1184_R.jpg

IMG_1186_R.jpg

まずはフラワートレインに乗り込み、園内を一周してみることに!
西館前発着で、15分かけて園内を回ります。
トレイン内では、庭園ごとにアナウンスがあり、
暑いこの季節、広い園内を回るのにぴったりです。
IMG_1034_R.jpg

IMG_1041_R.jpg IMG_1051_R.jpg
<外から見たドームや花の丘>

トレインを降りて次は…
直径50m、高さ21mの巨大なフラワードームを左手に、
一周1㎞の屋根付き展望回廊を西館より出発して歩きます♪
回廊の左右には様々な庭が広がっています。
IMG_1073_R.jpg

IMG_1075_R.jpg

しばらく進むと南館のジャングルドームに到着。
2階では食虫植物展が開催してました♪
様々な方法で虫を捕まえて生きる食虫植物をパネルとともにご紹介。
不思議な生態をお見逃しなく。
IMG_1089_R.jpg IMG_1095_R.jpg

南館を出てすぐのところにピクニックコーナーがありました。
木のテーブルとベンチが約300席用意してあり、屋根もあるので、雨の日でも利用できます!
お弁当持参で楽しむのもいいですね!
IMG_1101_R.jpg

花回廊のメインフラワー・ユリをモチーフにしたマスコットキャラクター・ピロロとポロロの花壇発見!
IMG_1106_R.jpg

中央から霧が吹きだす庭園。
IMG_1105_R.jpg

東館、ゆりの館に到着。
メインフラワーのゆりが一年中展示してあるそうです。
大山山頂付近のジオラマもありました!
IMG_1115_R.jpg IMG_1117_R.jpg

東館を出てすぐに滝が!!
IMG_1127_R.jpg

IMG_1128_R.jpg

フラワートレインでも気になっていた花の丘に到着。
マリーゴールドとブルーサルビア、ルドベキア合わせて10万株が目前に広がります!
大山をバックに写真を撮りたかったのに、この日は雲に隠れてダメでした。
IMG_1136_R.jpg

IMG_1135_R.jpg

IMG_1141_R.jpg

クリスタルロードを通って花回廊のメイン施設のドームへ♪
ダイオウヤシなどの熱帯・亜熱帯の植物を中心に洋ラン、ハイビスカスが一年中華やかに彩ります。
IMG_1151_R.jpg

IMG_1163_R.jpg

IMG_1162_R.jpg

IMG_1167_R.jpg

ドームを出てプロムナード橋ではハイビスカス展がしていました。
青空のもと、色鮮やかなハイビスカスが100品種勢ぞろいです!
IMG_1172_R.jpg

他にも個性的なヒマワリ、水上花壇、ハーブガーデンやクレマチスギャラリーなどなど見所満載です。
夏空のもと、華やかで活き活きとしたたくさんの花に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました♪

サマーフェスタは8月28日まで開催しています!

花回廊とJR米子駅を結ぶ無料シャトルバスが運行していますのでぜひご利用ください。
期間中は、平日は1時間おき、土日祝は30分おきにバスがありますよ!

花回廊のホームページはこちらから











プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。