FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年で6回目となる「因幡伯耆國(いなばほうきのくに)開運八社巡り
それぞれの干支ゆかりの神社は、卯乃年(H23年)白兎神社・辰年(H24年)神崎神社・巳年(H25年)江嶋神社、
午年(H26年)天神垣神社・未年(H27年)聖神社です。

平成28年の干支「申」にちなんだ神社は、この「日吉神社」です

P1000728_R.jpg

平安時代末期の比叡山を神体山とした日吉大社の御分霊で、境内には神使いと言われる「猿」の石像が置かれています。

P1000722_R.jpg

こちらは今年新たに奉納された「猿」の石像です。優しい顔をしたお猿さんでした。

P1000724_R.jpg

境内の参道を山陰本線の線路が貫き、列車が通過する事でも有名な神社です。
残念ながら列車通過時の撮影はできませんでした。

P1000715_R.jpg

苔むせた境内が何か神秘的な雰囲気の素敵な神社でした。

P1000732_R.jpg

「開運手ぬぐい」1枚 500円、「招運宵宮巡り福紗(ふくさ)」1枚500円は、
米子駅構内にある米子市観光案内所でも取扱いしています。

毎年、「開運手ぬぐい」を完成させるのを楽しみにしている…、開運八社巡りのご利益のお話…
案内所にて色々聞かせて頂きます。 どうか、又聞かせて下さい。
「開運手ぬぐい」「招運良宮巡り福紗」を持って開運祈願の参拝にお出かけください。








プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。