FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米子市尾高の梅園に行ってきました。

梅園1


数日前写真に撮ってきた日は、まだつぼみの木が多かったのです。
この写真は花が多いところを撮りました。
2月に入ってから特に寒い日が続いていたので、開花も足踏みしていたかもしれません。




梅園6




↓ちょっとまだ花が少ないですが、深い色合いのきれいな紅梅。奥には東屋もあります。

梅園3


↓白梅もまだこれからです。でも咲いている花からは、ほのかに良い香りがしましたよ。

梅園4




梅園5




ここ数日は気温が高い日もあったので、また少し咲き進んでいるのではないかと思います。
これからが見頃のようなので、ご紹介するには良いときに行ったのかな?



こちらの梅園には駐車スペースがあります。また、路線バスで行くこともできますよ。

路線バスは、観光道路経由本宮・大山線(米子駅バスターミナル4番乗り場)に乗って、「尾高上」バス停下車、徒歩3、4分。
※県道24号線「尾高上」バス停のそばに右折する坂道があります。その道をのぼってすぐです。





プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。