トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっとり花回廊で、大人気の冬のイルミネーションが今年も始まります!

今年はなんと!中四国最大級という規模。約100万球のイルミネーションで今までよりもさらに
パワーアップした内容とのこと。

園内に入るとすぐ、まるでおもちゃ箱を開けたような雰囲気!

1118上から1

uekara


1118ゲート前


↓暖かいドームの中は、すっかりクリスマスムードです。

nakaue

↓そしてドームの外のヨーロピアンガーデンは、辺り一面にイルミネーションが広がっていて、
 幻想的な風景に見入ってしまいました。

1118丘


↓すごく楽しかったのがこちら。ハーブガーデンの一角に、イルミネーションで区切られた迷路みたいな場所が。
 この中に入って行けるんですよ!外から見ると、中の人が黒いシルエットになって見えます。

1118回廊


今年の冬のフラワーイルミネーションは、コンピューター制御により、音楽と電球の点滅の動きを連動させた
演出も加わって、広い園内のあちこちで、いろいろな雰囲気を楽しめます。
また、連日19時から、花火の打ち上げもありますよ。

そして、レストランや喫茶だけでなく、鳥取県の特色を生かした「冬の屋台村」も登場しますので
ぜひ飲食も楽しんでくださいね。

さらにさらに、パワーアップしたのは園内だけではありません。

花回廊に行くには、JR米子駅から無料のシャトルバスが普段から運行していて便利なのですが、今年は
皆生温泉旅館組合旅館の宿泊客の方は、期間中の金土日と12/22~1/4は毎日、
予約により温泉発夜間無料シャトルバスも利用していただけます。
詳しくはこちら→「皆生温泉旅館組合宿泊者向け シャトルバス」

また、大山周辺宿泊施設から花回廊に行ける、入園料込みの有料の夜間バスも運行するそうです。

詳しくはこちらをご覧ください→とっとり花回廊サイト

冬のフラワーイルミネーションの開催期間は本日11/21(金)から来年の1/31(土)までです。
期間中の12/2(火)、12/16(火)、1/6(火)、1/20(火)は休館日ですのでご注意ください。
また、12/26(金)~12/31(水)と1/13(火)、1/27(火)は開園時間が16時~21時です。
最終入園時間は20時30分までです。日程・時間にお気を付けくださいね。

旅行でお越しいただく方も、近くの方も、ぜひ出かけてみてください!


プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。