FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米子市観光案内所では、いろいろな風景写真の絵はがきを販売しています。

↓こちらは、「鉄道写真コンテスト」での入賞作品をポストカードにしたものです。
 山陰のいろいろな「鉄道のある風景」を切り取った作品は、力作揃い!
絵はがき1-1




↓こちらは米子市内の名所を撮影した風景写真絵はがき。
絵はがき2-1

NHK鳥取発地域ドラマ「ちょっとは、ダラズに。」でも舞台になった咲い(わらい)地蔵や、
名水「天の真名井」の苔むした水車小屋、また、皆生温泉の、大山と日本海が望めるダイナミックな
温泉街風景など、米子らしい風景を集めました。






↓こちらは、大山をいろいろな場所からとらえた写真や、山陰鉄道発祥の地である米子の、
 昔懐かしい駅の風景など。
 大山は見る場所によってさまざまな表情を見せてくれますね。
絵はがき3-1



↓こちらも、弓ヶ浜から望む大山、米子水鳥公園に飛来するコハクチョウなど
 米子の四季折々の風景をとらえたシリーズ。
絵はがき4-1




ここに写真でご紹介したのは、販売中の絵はがきのごく一部。どのシリーズも、
他にもっとたくさんの風景があります。ぜひ案内所で見てみてください。

上の3つのシリーズは全面写真タイプで1枚150円。一番下のシリーズは1枚100円で
余白があるタイプです。

鉄道が好きだという男の子が、たまに来ては好きな鉄道の写真を選んで
お父さんに買ってもらったり、今すぐはがきを書いて出したいと1枚気軽に買って行かれる方、
風景写真として楽しむからと購入してくださる方もあります。


たくさんの絵はがきの中から、お気に入りの風景を見つけてみませんか?
米子市観光案内所までお気軽にお尋ねくださいね。






プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。