fc2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
平成25年12月20日、米子空港にスカイマークの成田・神戸・茨城線が就航しました。

さらに、今春平成26年4月1日からは、
スカイマークの新路線 羽田・新千歳・那覇線の運航も始まりました。

  
早期に搭乗予約することで 格安運賃で空の旅ができます。

そこで、3月中旬に 米子空港から 神戸空港に降り立つ 1泊2日の旅をして来ました。

スカイマーク 米子―神戸線 搭乗日60日前までの予約「SKYバーゲン60」で 
片道3,800円 往復7,600円 が魅力です。
(現在は、米子―神戸線 SKYバーゲン60の運賃は、片道4,900円です。ご確認ください。)

米子発・神戸発ともに、朝と夜の出発時間になっているので
滞在時間は充分にあります。

搭乗時間は、わずか40分ほどですぐに到着する感じがします。
飛行機が飛び立ち、シートベルト着用サインが消え、
飲み物販売(コーヒー100円)のアナウンスがあった5分後ぐらいには
もう着陸態勢に入る案内があるのです。

早いです! 楽です!

スカイマーク
    スカイマーク ボーイング737型機 (神戸空港) 

私のちょい旅は
○1日目
 米子空港 → 神戸空港 → 無人運転システムのポートライナー →【神戸北野異人館めぐり】→
 JR → 【大阪 堺市役所21階展望ロビー 仁徳天皇陵古墳など360度の景色 ガイドの解説あり】→
 JR → りんくうタウンで宿泊
○2日目
 徒歩→【りんくうプレミアムアウトレットでショッピング!】 → 
 バス → 【関西国際空港展望ホール】 → バス → 【関西国際空港 海外旅行の夢を!】→
 高速船ベイシャトル → 神戸空港 → 米子空港

ポートライナーと高速船ベイシャトルを使って、大阪湾をぐるりと周る充実した旅行になりましたよ。


米子空港(愛称 米子鬼太郎空港)は、東京・神戸・茨城・北海道・沖縄・韓国へと とても便利になりました。
運航ダイヤ・運賃など詳しくは、各航空会社のホームページをご覧ください。

  全日空(ANA)   羽田空港 - 米子空港  1日6往復 (5月まで1往復増便中)

  スカイマーク(SKY)  成田空港 - 米子空港  1日2往復
              神戸空港 - 米子空港  1日2往復 
              茨城空港 - 米子空港  1日1往復 (神戸空港経由) 
          
              羽田空港  - 米子空港  1日2往復
              新千歳空港 - 米子空港  1日1往復
              那覇空港  - 米子空港  1日1往復

  アシアナ航空    米子空港 - ソウル(仁川) 日・火・金の3往復


今まで遠くに感じていた北海道・沖縄などが近くなりましたね。


そして、山陰に出かけてみようかな・・とお考えの皆さん!
山陰が近くなりましたよ。

米子は、「山陰のど真ん中」です!












  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/123-3930f08b

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア