FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
とっとり花回廊の「らんまつり」に行ってきました!

↓この先にコチョウランのトンネルが続いています。

らんまつり2014-1


↓外は寒くても、メイン施設の大温室「フラワードーム」の中は花々が咲き誇って明るく、
 南国のような雰囲気を楽しんできました。

花のトンネル


↓水の流れの中にいろんな種類のらんの花があしらわれた、カラフルな「ランの滝」。
 とってもきれいでした。

らんの滝


↓高い場所からドームの中全体を見下ろすように眺められます。
 ドーム中央には、ランの花を使ってテーブルセッティングされた演出も。

パーティー会場

らんまつりパーティー1


↓珍しい種類のらんの花がたくさん集められています。
 ひとつひとつの花の表情をじっくりと見ることができますよ。

らん1

らん2


こんなに華やかで活き活きとしたたくさんの花に囲まれて、
どんよりとした曇り空の続く冬の日常の中で、なんだかホッとする時間を
過ごすことができました。


らんまつりは3月30日(日)まで開催中です!

花回廊とJR米子駅を結ぶ無料シャトルバスが運行していますのでぜひご利用ください。
らんまつりの期間中は、平日は1時間おき、土日祝は30分おきにバスがありますよ。

なお、2/18、3/4、3/11は休館日ですのでご注意ください。

らんまつり期間中にさまざまな企画も実施されます。
花回廊サイトでご確認くださいね。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/121-44e3d457

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア