トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/118-a22efd92

トラックバック

米子にまた注目の展覧会がやってきます。

suntory museum collecthion


米子市美術館 特別企画展として、東京の「サントリー美術館」のコレクション展が
12月15日から開催されます。

米子市美術館は、話題の特別展が来ることが以前から多くて、いつも楽しみな美術館ですが、
今回も、日本古来の美術・工芸品の名品を間近に見ることができる
貴重な機会になりそうです。


開催初日にはサントリー美術館の学芸員の方のギャラリートークや
記念講演会がありますので、より深く作品の世界を知ることができそうですよ。

会期は前期・後期に分かれていて、展示替え・年末年始の休館をはさみますのでご注意を。
前期 2013年12月15日(日)~12月28日(土)
後期 2014年1月2日(木)~1月19日(日)
1月2日には、「美術館でお正月」と題して、先着50名様に米子市美術館関連グッズの
プレゼント企画がありますよ!



この展覧会の前売り券は、「一般」のみですが当案内所でも販売をしています。
お気軽にお尋ねください。

展覧会の詳しいご紹介については、米子市美術館サイトをご覧ください。




話は変わりますがもうひとつ。サントリー天然水の製品を製造している工場の見学ができることは
ご存知でしょうか。

鳥取県日野郡江府町にある「奥大山ブナの森工場」で、試飲・プレゼント付きの
工場見学が実施されています。

見学するには事前予約が必要ですのでこちらのサイトをご覧ください。
また、米子市観光協会でも工場見学をいろいろとご紹介しています。
大人達の社会見学」こちらもチェックしてみてくださいね。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/118-a22efd92

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。