FC2ブログ
トップ > 米子市観光案内所スタッフブログ
今年は、鳥取県出身の写真家 故 植田正治さんの生誕100年の年にあたり、
いろいろな記念行事の開催が予定されています。


uedasyouji-100y.jpg



↓冬季休業期間を経て、3月に今年のオープンを迎えた植田正治写真美術館

uedasyouji-m.jpg


↓ここは、館内から大山を切り取るように望める設計がなされていて、来館者の
 撮影スポットでもあります。
uedasyouji-m-daisen.jpg


 館内に、来館者が撮影した写真がアルバムにして残してあって、
 この場所でポーズをとったものや他にもいろいろ、一般の方の
 写真を見ることができて、それがとってもおもしろいんです。
 
 メッセージの残せるノートもあって、植田さんのファンの方の言葉から、
 植田さんの写真が今もなお人々の気持ちに響くことがわかります。



↓4月27日(土)より、生誕100年記念特別企画展 植田正治の「実験精神」
 始まります。
2013uedashouji.jpg

その他、生誕100年記念行事に関する情報はこちらをどうぞ!
シンポジウム、コンサート、撮影地ツアーなど、楽しみな企画がたくさんありますよ。

記念企画展の前に展示替えによる休館が予定されています。
4月13日(土)~4月26日(金)は休館となりますので、お出かけの際は
ご注意ください。
また、火曜定休ですのでこちらもご注意を。
なお、4月30日(火)は開館されます。

植田正治写真美術館に出かけて、写真の世界で遊んでみませんか?
 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonagoinfo.blog87.fc2.com/tb.php/109-287ec1ea

トラックバック

プロフィール

米子市観光案内所

Author:米子市観光案内所
鳥取県の西の端、山陰の玄関の米子駅にある米子市観光案内所です。旬な観光情報はもちろん、観光地や歴史など米子の情報をお届けします!

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア